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ダイエットしようよ(7) 〜ダイエットを始めてからの10日間〜
ダイエット宣言”をしてからのの10日間…
ボクは一体何をしたか振り返ってみた!

やっぱり運動は時間が取れなかったので食事に工夫を凝らしてみた!

◎朝・昼・晩の3食をしっかり(食べ過ぎないように)食べた!
 (食事を抜いたことは一度もない!)

◎食事は量を控え目にし食材やメニューを多くした
 (例えば朝食時は時間がないから日持ちするものを冷蔵庫に入れておいたり
  摘まんで食べたり出来るものを準備しておいた…
  トマト・パン・牛乳・ヨーグルト・キンカン・りんご・
  オモチ・スープ・クッキー・ミカン・グレープフルーツ・
  おにぎり・卵焼き・ハム・ソーセージ…
  などの中から毎日飽きないように上手にローテーションして
  5品目ぐらいを少しづつ食べた!)

夜9時以降には食事をしなかった!
 (食事をしてから寝るまでに3時間は確保したかった!)

お茶を飲むようにして身体を温め
 お菓子や間食を少なくした

◎夕食は食物繊維の多く入った野菜中心のメニューを心がけた
 (特に寒い時期なので身体の温まる鍋料理を多く作った
  鍋料理だと食材もふんだんに使えるし栄養価値も高い
  野菜をたくさん食べることが出来るしお腹が膨れやすい
  ダシを変えると飽きもこないしウドンやラーメンを入れたり
  雑炊も楽しめるなどヴァリエーション豊富!
  だいたい箸と鍋と取り皿と大きな皿で終わるため
  洗い物が少なくなるというメリットも!)

◎夕食時の ご飯は軽くよそって2杯までと決めた!
 (だいたい1杯ほどだったが守れない日もあった…)

◎お肉は大きなまま使わずに小さめに切って料理に使った!

サプリメントを活用した!

◎(付き合い以外で)アルコール類を呑まなかった
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