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ダイエットしようよ(7) 〜ダイエットを始めてからの10日間〜
ダイエット宣言”をしてからのの10日間…
ボクは一体何をしたか振り返ってみた!

やっぱり運動は時間が取れなかったので食事に工夫を凝らしてみた!

◎朝・昼・晩の3食をしっかり(食べ過ぎないように)食べた!
 (食事を抜いたことは一度もない!)

◎食事は量を控え目にし食材やメニューを多くした
 (例えば朝食時は時間がないから日持ちするものを冷蔵庫に入れておいたり
  摘まんで食べたり出来るものを準備しておいた…
  トマト・パン・牛乳・ヨーグルト・キンカン・りんご・
  オモチ・スープ・クッキー・ミカン・グレープフルーツ・
  おにぎり・卵焼き・ハム・ソーセージ…
  などの中から毎日飽きないように上手にローテーションして
  5品目ぐらいを少しづつ食べた!)

夜9時以降には食事をしなかった!
 (食事をしてから寝るまでに3時間は確保したかった!)

お茶を飲むようにして身体を温め
 お菓子や間食を少なくした

◎夕食は食物繊維の多く入った野菜中心のメニューを心がけた
 (特に寒い時期なので身体の温まる鍋料理を多く作った
  鍋料理だと食材もふんだんに使えるし栄養価値も高い
  野菜をたくさん食べることが出来るしお腹が膨れやすい
  ダシを変えると飽きもこないしウドンやラーメンを入れたり
  雑炊も楽しめるなどヴァリエーション豊富!
  だいたい箸と鍋と取り皿と大きな皿で終わるため
  洗い物が少なくなるというメリットも!)

◎夕食時の ご飯は軽くよそって2杯までと決めた!
 (だいたい1杯ほどだったが守れない日もあった…)

◎お肉は大きなまま使わずに小さめに切って料理に使った!

サプリメントを活用した!

◎(付き合い以外で)アルコール類を呑まなかった
| ダイエット | 21:15 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
ダイエットしようよ(6) 〜体重測定 ダイエット成功?〜
おそるおそる体重計に乗って目を閉じ
大きく深呼吸して身体を止めた…
ピィピィ〜!
陽気な電子音が鳴り終わると目を開けて体重表示を覗き込んだ
へっ?!
間抜けな声を出しながらもビックリした!
なんと…
体重が落ちてるのだ!
最大で75キロもあったボクの体重が
71キロ前後になっている!
(測定ミスや一時的なものかも知れない?)
と不思議に思ってこの1週間毎日体重を量り続けたが
どうやら間違いなくボクの体重は減っているようだ…

そこでダイエット宣言をしてからの生活を自分なりに振り返ってみた!
| ダイエット | 10:12 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
ダイエットしようよ(5) 〜2月9日は何の日…〜
今日は 2月 9日

何の日か と 言いますと 〜

いろいろとあるのですが …

がつ にち …

つまり “ 肉(ニク) ” の 日なんですねぇ 〜

お肉 食べたいねぇ〜
と のたまう カミさんから 教えてもらった!

でも ダイエット中 の ボクには 無縁 (でもないけど…) の言葉…

明日は いよいよ ダイエット宣言 から 10日目

いままで 量ってなかったけど〜
体重 を 計測しよう と 思っています!

果たして どんな結果 になっているのやら …
痩せたような気 もするし 〜
10日間 がんばった こと もあるので 〜
今から 楽しみ です!
| ダイエット | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ダイエットしようよ(4) 〜休日だって難しい〜
平日に まとまった時間 は 取りにくい!
って いったって
休日だって やっぱ 難しい …
だって めちゃ 寒いんだもん …
木・金は けっこう 温かかったのに
土・日は ベランダの 水入りバケツに 氷が 張るほど かなり 寒かった!

早朝ランニング でも…
な〜んて 甘〜く 考えていたが 見事に 爆睡

おまけに 寒さ対策で 夜ご飯は 2日 連続 の ナベ
( ボクの創作料理のトンコツ味噌キムチ鍋 です! 美味しいですよ! )

野菜中心だから カロリー控え目 とは 思いますが …
タラフク(マンゾクぅ〜)食べて パソコンに 向かう 2日間 でした …

それにしても …
これじゃぁ 痩せる訳ないよね (涙)
| ダイエット | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ダイエットしようよ(3) 〜ダイエット開始祝い? 早々の挫折?〜
平日に まとまった運動 の 時間は 取りにくいので
取り敢えず 朝の通勤時 ( バス停1つ分だけ歩こう! ) と 決意して
ウォーキング を 試みる

結局 調子にのって 革靴 で
バス停 3つ分も 歩いてしまった から 足が イタイ

それでも 前向きなのは とても 良いことである

寒い朝でも 結構 体も 温まるものだ!

食事は 少しでもいいので 抜かず に 大食い & ドカ喰い を せずに
毎日 3食 必ず摂る! ことが 基本 (だと思う)

特に 朝食 を 抜かない様にしよう! と 決めた

就寝前 と 起床時に コップ1杯のお水 を 飲むことも 欠かさずに 行う!

≪オススメの商品:日田天領水(大分県)≫

ダイエット初日 の 朝食 は ヨーグルト と トマト3つ と クッキー2枚

昼食は レモンティ と パン1つ と お土産で頂いたオモチ(ありがたい)
果物のスィーティ半分

品目 を 増やす と なんとなく 満腹感 が 上がるから 人間は フシギだ…
お腹が空いたころに (小さい)あんこモチ を 差し入れに 頂く

そして 夜ご飯は …
野菜 の スープ などと 考えていたのだが…

なんと!なんと! 職場の先輩 に 誘われて 焼肉屋 に 行くことに…

お肉 どころか コトもあろうに ご飯大盛り1ぱい そして
ビール を 2杯 も 呑んでしまった!

ダイエット初日 からの 挫折!

でも とても 美味しかったし おごってもいただいたし…

まぁ いぃっか! )ということで

ダイエット開始祝い ”と 思うことにした!




| ダイエット | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP